紅葉迷走中

140文字では収まらない事を書きます

【一日日記】依頼絵終了手前【2021/1/28】

一言コメント:問題は背景をどうするかなんだ

 

【やったこと】

12時ぐらいに起床。本日はスパイスカレーの種となるカットトマトを購入しに動く以外は依頼絵をやろうかと考える。

原神は樹齢を凝縮させ、デイリーもこなす。

トマトを買いに行く。残念ながらもう一つの狙いであったケバブ屋はやっていなかった。ココナッツミルクも購入したかったが、残念ながら見つからず。

帰宅後はイラスト作業を進める。

休憩時間、おやつと称してコーヒーを一口。その際に、スパイスカレーの日程を明日に変更する提案をされたので、明日外出することが決まりつつも決定。父が出張から帰ってくるのだ。

依頼絵作業。線画からカラーラフ、そして影つけまで一気に。実際、影つけ作業は面倒なのだが線画よりもマシ阿感じなので意地で終わらせた。明日、依頼主に確認をとり仕上げの作業へ移っていく。

なお、明日、地上波でヱヴァンゲリヲンQをやる事を思い出し、大急ぎでアマプラでQを見る。感想自体は明日に託すが、意外と自分の中の考察通りの言葉が多くあり、猶更シンが楽しみになった……が、確かにこれで8年待たされたのは堪らないだろうな、とも。

原神を消化。

本日の作業終了。お疲れさまでした。

 

【明日の予定】

 依頼絵が残り仕上げの段階まで来たので、もしぱっぱっと終わるなら、久々に趣味の絵でも描こうかと。

次の依頼もあるのはあるのでケースバイケースで。