紅葉迷走中

140文字では収まらない事を書きます

【一日日記】ながら作業は空腹を生む【2021/1/19】

一言コメント:お腹空いた

【やったこと】


朝10時ごろ起床。悪くないが、正直浅い眠りな気がする。起きてからは眠くないのだが、寝た気がしないので明日からはアイマスクを使用するとしよう。

原神を少しやる。やる事は変わらず。聖遺物の厳選をしつつイベントをこなす。無想イベントに関してはもう一度調べ、最低ポイントを計算してそれを目指す。問題点と言えば、やはり暴風の蝶で良いところまで行くようになったがぎりぎりで負ける。料理によるバフを考えてもう一度夜にトライしよう。

その後、依頼絵作業。今日中に今の工程が終わると、いよいよ一番面倒なメインの工程になるので深い溜め息を吐きながら取り組まなくてはならない。

そういえば先日、Twitterにて依頼絵終了後に描く絵に関してアンケートをとりました。マークザイン、マークニヒト、キングゲイナーエヴァンゲリオン初号機というロボ以外に繋がりがない並びでしたが、最終的にマークザイン、マークニヒト、キングゲイナーが並んで同率。初号機はシンエヴァの時に置いておこう。なお、ロボを描くとは言っていない。この辺はTwitterでも伏せているんでよろしく。

依頼絵、第二工程が終了。本日はここで一度休憩もかねて、裏でやっていたTwitterのヘッダー作成に入る。とりあえず自分の分身である紅葉紅葉を描く。ここ数ヶ月で色を塗る技術は上がったと思うが、相対的に時間がかかるのは問題点であるため今後の課題である。
またこの際に見れていなかった「衛宮さんちの今日のご飯」を視聴。どうしてお腹が空く真似をしたんですかね……? 作品としては平和としか言いようがなく、こういう方向性でも出せるようになったFateの方向性に想いを馳せる。

最後は原神をして樹齢消費。

本日の作業終了。お疲れさまでした。

 

【明日やっておきたいタスク】

・依頼絵

・趣味絵

・TSSS

の内のどれか