紅葉迷走中

140文字では収まらない事を書きます

【一日日記】依頼絵に夢中【2021/1/27】

一言コメント:線画ってのは、面倒な作業だけど見栄えが良くなるから達成感が半端ないよね

※先日までタイトルの年を2020年にしてしまっていましたが、友人の指摘があり2021年に修正しました。友よ、ありがとう。

 

【やったこと】

12時ぐらいに起床。本日はもともと何もなかったが、予定が入ったので行動開始。

原神は樹齢を凝縮させ、デイリーもこなす。

本日は母親に見せてもらったスパイスカレーの本の影響でスパイスカレーを作りたくなり、母と一緒に買い物へ。

帰宅後はイラスト作業を進めようと思ったが、あまり身が入らず二の足を踏む。また自分がよく視聴する実況者さんの影響でロックマンX Diveに興味を示す。

時間になり、スパイスカレーの作成を開始。料理は一人暮らし以来なので完全に忘れてしまっており、母に注意されながらも作る。いやぁ、包丁の握り方どころか切り方も下手だとは……己の不器用さを恨む。

f:id:inm01_nagisa:20210128040216j:plain

▲ちなみにこれにはカレールゥは使われていない。三種のスパイスとほんの少しの具材だけ。なのにカレーなのだ! すごーい!

 

カレーに満足したので、今度また作ろう。材料集めが厄介だけど、手段はある。

依頼絵作業。依頼主から確認をいただけたので、線画に移る。線画作業は一番厄介な作業なんだけど、言ってしまえば絵の身なりを定める作業なので達成感も高い。今回は大きな絵なので作業は半ばで中断したが、これだけでも存在感がすごい。

現在取り組んでいる依頼絵に関しては、依頼者の方から公開許可をいただいているので完成後、依頼者様の宣伝も含めてここでも公開できたらと思います。

原神を消化。

本日の作業終了。お疲れさまでした。

 

【明日の予定】

 

依頼絵作業を2月までに止めを刺したいので、明日は依頼絵作業に注力する。